豆知識!?要注意!妊娠中に葉酸が不足すると…。はぐくみ葉酸を飲めば◎

要注意!妊娠中に葉酸が不足すると…。はぐくみ葉酸を飲めば◎

妊娠中の妊婦さんは自分自身の身体の変化に様々な気持ちとなるのではないでしょうか。これから親になる覚悟もあれば、子供のためにといろいろと思う部分もあるでしょう。特に子供はまだまだ自分だけでは栄養を摂取出来ないのですから、母親がしっかりと栄養を摂取しなければなりません。
そこではぐくみ葉酸です。妊活中、妊娠中の女性から高い人気を集めているサプリメントですが、葉酸が含まれているおかげで妊婦さんからも人気なのですが、なぜそこまで葉酸が大切なのでしょうか。

 

・葉酸が不足するとどうなるのか

なぜ葉酸が大切なのかは、逆に葉酸が不足した時にどうなるのかが分かれば改めて葉酸の良さ、ひいてははぐくみ葉酸の良さが見えてくるかと思いますが、葉酸が少なくなると、貧血、免疫機能の減衰、消化管の機能異常がみられるようになりますし、心臓病や大腸ガン、子宮頸がんのリスクも高まります。
さらには神経管閉鎖生涯が起こるケースも報告されていますし、無脳児の発生リスクまで高まるとされているのです。ちなみに、厚生労働省は妊娠を計画している女性に対し、1日およそ0.4mg以上の葉酸の摂取を推奨している程。「妊婦に葉酸が良い」というのは、行政レベルでさえ認めている話なのです。
このように、葉酸が不足すると様々なリスクがあるのですが、つまりは葉酸を摂取すればそれらを防げるとも言えます。気になる!!天然由来で安心安全!話題のはぐくみ葉酸、評判はいかほど?
はぐくみ葉酸10

・葉酸摂取の難しさ

つまり、妊娠や妊活をと思ったら葉酸を摂取すると良いのですが、葉酸には弱点があります。それは、水溶性です。例えば葉酸が含まれている代表的な食べ物と言えばホウレンソウになるのですが、ホウレンソウを食べようと思ったら、洗って茹でるのではないでしょうか。
ホウレンソウそのものはとても美味しいのですが、「葉酸の摂取」となると、実は摂取出来ていないのです。つまり、食事から葉酸を摂取しようと思ったら何に含まれているのか調べるのはもちろんですが、どのように調理すれば効果的に葉酸を摂取出来るのかまで考慮しなければならないのです。

 

・だからこそのはぐくみ葉酸

だからこそ、はぐくみ葉酸の出番とも言えます。はぐくみ葉酸はサプリメントです。葉酸が凝縮されているもので、そこからの調理は不要ですから「葉酸が含まれている物を食べたのに葉酸が摂取出来ない」は有り得ません。また、はぐくみ葉酸は天然成分で配合されていますので、妊婦はもちろんですがお子様にも影響を与えません。
どれだけ体に良いものでも胎児に影響が出るようでは意味がありませんが、体に負担を与えるようなものは含まれていませんので、母体・胎児共に影響はないのです。はぐくみ葉酸11